2008年05月25日

HK416@データ取り

どーもこんにちは。

今日はゲームのはずだったんですけど、雨で中止・・・
最近中身をいじったHK416の調子を見たかったのに・・

HK416@データ取り

午後になると雨も止んでいたので、河川敷へ行き、データ取りをすることに。
雨降ってたし、人はいないだろうなー。なんて思ってたのですが、やっぱり居るんですね~
で、架橋の下に場所を移しました。
こんな感じ↓
HK416@データ取り
実はこの柱の裏側にホームレスが居たので
HK416@データ取り
こっち側に撃つことに。

荷物はこんな感じ
HK416@データ取り

BB弾はSIIS製の0.20g、0.23g、0.25gを用意。
それぞれを使用した時の初速を計ります。
グルーピングの計測はしません。
サイクルも計ってみます。
今回、なまずを導入したので、どんな感じに伸びてくれるのか楽しみです。

銃の内容は以下のとおり
・メカボ
パカ山クラフト φノズル
ノーマルシリンダー(テーパー加工)
ノーマルピストンヘッド(吸気加工)
ノーマルピストン(ピスクラ防止加工-1枚削)
シム調整
他はノーマル

・バレル周辺
VFC クリアチャンバー
ファイアフライ 電気なまず中辛
インナーバレル(208mm)マルイ純正G3SAS用
※インナーバレルとチャンバーはなまずのためにいろいろ切削加工してます。
パッキンはマルイのものに交換

・電装
8.4Vラージ(ストックに収納するため組替)2400mAhだったけど1800くらいまで劣化・・
2Pコネクタに統一
全配線をテフロンコードに変更
ヒューズレス
接点グリス塗布


☆結果☆
◎0.20g
m/s90.496.093.897.196.093.198.693.891.491.1
 94.297.997.191.792.192.492.497.993.897.1
平均値最高値最小値
m/s94.4098.690.4
J0.8910.9720.817

◎0.23g
m/s86.189.887.086.184.088.284.390.189.488.8
84.987.088.284.690.786.484.084.686.188.5
平均値最高値最小値
m/s86.9490.784.0
J0.8690.950.81

◎0.25g
m/s80.579.584.082.183.585.581.679.084.980.0
81.384.979.285.584.381.085.882.180.080.0
平均値最高値最小値
m/s82.2485.879.0
J0.8450.920.78

サイクル:18.9~19.2rps

どの重量でも初速のバラつきが大きいですね。
0.20弾は左右にばらつきます。
0.23と0.25は撃ってて気持ちいです。弾道のバラつきが小さい感じがします。

さて、なまずの様子ですが、
普段より弱い位置で適正ホップになります。
めっちゃ飛んで行ってる感じがします。
弾が降下している様子を確認できません。
感動♪
いい感じです。
次のゲームが楽しみだな~





同じカテゴリー(徒然なるままに--カスタム関係?)の記事画像
ずっとほしかったもの
レプリカFTSマウント
しらなかった~
同じカテゴリー(徒然なるままに--カスタム関係?)の記事
 AFG(PTS) (2010-01-26 07:49)
 ずっとほしかったもの (2009-11-09 05:54)
 レプリカFTSマウント (2008-05-20 21:44)
 しらなかった~ (2008-03-12 17:18)

Posted by ふじもん  at 19:03 │Comments(0)徒然なるままに--カスタム関係?

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

ジオターゲティング
プロフィール
ふじもん
最近サバゲに行くのが面倒に・・・
いじっても使い道の無いHK416とそのブログ