2008年12月31日

無知ゆえの悩み事

無知ゆえの悩み事

こないだ買ったブースターを載せてみてバックアップ用のリアサイトが欲しくなったのですが、
416のフロントサイトの高さに合うフリップアップのリアサイトがあるか分からんのです・・。
サイトの高さの規格が統一されていればいいんだけど・・・

前に倒れるタイプだとブースターに当たるので、後ろ(射手側)に倒れるタイプが欲しい!

トロイのやつがカッコイイと思うのですが、Fサイトの高さに合うかどうかが分かりません・・!
バレルと照準線が平行になるのか、どなたか教えてください!!




同じカテゴリー(HK416改造計画)の記事画像
買い物
とりあえずここまで
パチTech4倍ブースター☆インプレ
パチTech4倍ブースター☆インプレ
HK416改造計画~序章~(防備録)
同じカテゴリー(HK416改造計画)の記事
 買い物 (2009-02-19 19:57)
 とりあえずここまで (2009-02-12 18:42)
 かねが、、、ねぇ・・? (2009-02-11 16:33)
 パチTech4倍ブースター☆インプレ (2008-12-22 13:34)
 パチTech4倍ブースター☆インプレ (2008-12-22 13:34)
 HK416改造計画~序章~(防備録) (2008-09-16 16:00)

Posted by ふじもん  at 01:37 │Comments(5)HK416改造計画

この記事へのコメント
初めまして、こんばんは。

写真を見る限りでは、EOTechのブースターが後ろ過ぎるように思います。目安としてはチャージングハンドルのエンド部分に合わせる程度で考えて、1または2コマ程前にするか、好み(アイリリーフ)に応じてもう少し前にしてもいいかもしれません。

416だとPRIのBUISだと前後統一すると見た目もいい感じだと思いますよ。

あと、少し気になったのが552とブースターの距離、そしてフォアグリップの位置です。

552とブースターの間が詰まり過ぎているように思うので、1コマ分くらいは空けておいた方が使いやすいと思いますよ。

フォアグリップはマガジンのRを考慮すると、もう少し前方に取り付けたほうが握り易いですし、マグチェンジする際にもフォアグリップとの干渉が少なくやり易くなるはずです。
Posted by PHAY at 2008年12月31日 01:52
イオテックとブースターをハンドガード寄りにのっけてみてはいかがですか?リアサイトの選択肢を広げます。

HKのサイトの高さは使っていないのでわかりませんが
お持ちでしたらバレルにM4用のフロントサイト仮組みしてHKのフロントサイトと高さが一緒なら、どれを使っても大丈夫ではないでしょうか。
Posted by ストーナー at 2008年12月31日 01:54
>>PHAYさん
なるほど、、いろいろとためになる書き込みありがとうございます^^
チャージングハンドルですか、、やってみます!
552との距離ももうすこしとってみます^^
フォアグリップは以前友人にも突っ込まれました((汗、前に寄せすぎると重く感じるし、悩んでる部分ですが、微調整してみます

BUIS・・リアの画像は見つけましたが、フロントが見つかりません....((もしかして無い?勉強不足なもので・・
こういうシンプルなのもいいかも知れませんね

>>ストーナーさん
416以外M4系持ってないんですよ・・・((悲
今度サバゲ行ったら他のゲーマーさんのと比べてみます^^
Posted by たくやたくや at 2008年12月31日 02:25
はじめまして。

トロイタイプのリアサイトですが、416のフロントサイトの方が低いので高さは合いません。
当方は前後トロイ可倒式でそろえました。
パット見の高さはそれほど変わらないので、「見た目重視」で実用はしないのであれば「アリ!」の仕様かもしれません。。。

ホロサイトやブースターは既に言われている通り、少し近いのかな・・・とも思います。
しかしその辺は「個人の使いやすい位置」がありますので何とも言えませんが、リアサイトを付けることを考慮すると、やはりブースターは2コマ程度前にしないとリアサイト乗りませんね・・・w
っで、ブースターは2コマ前にするとアイリリーフ限界ですね・・・
選択肢狭まりますw

フォアグリップは当方も手前寄りが好みですが、本場(?)では「出来るだけ前寄り」が鉄則の様です(特にCQB)
もう3コマほど前に付けて、脇を締めてサイティングするとちょうど良くなるはずです。
ゲーム中無意識にマグを握って撃っていることもシバシバ・・・ですが(苦笑

エアガンは実銃ではないので好みで良いと思いますよ。
それ故に銃を見ると好みが解りますよね(笑
頑張ってください。
Posted by HK416 at 2008年12月31日 10:54
>>HK416氏
ぬお・・愛銃の名前をHNにされた・・;;

トロイタイプはフロントサイトの形状がHKに似てますからね。416とマッチしそうですが、、、高さがやっぱり合いませんか・・・。

ブースターをセッティングしなおしてみたのですが、やっぱアイリリーフが短いので、ギリギリです。

手前のほうを握ると肩にストックパッドを押し付けやすいから好きなんですよ~。まだまだ検討中です
Posted by たくやたくや at 2009年01月01日 17:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

ジオターゲティング
プロフィール
ふじもん
最近サバゲに行くのが面倒に・・・
いじっても使い道の無いHK416とそのブログ