2008年12月22日

パチTech4倍ブースター☆インプレ

試験だの部活だの忙しくてログなんて更新できるわけなくね^^
しかもスケート靴ぶっ壊れて70kぶっとんだし。
どうもこんにちは、たくやです。

8月ごろから出回り始めた、こちら
パチTech4倍ブースター☆インプレ
EOTechタイプの4xMagnifier
FTS(Flip To Side)マウント付き
を、このたびオクで購入したのでインプレを上げます。
とくにFTSマウントは皆さん気になるところじゃないでしょうか。
心配なのであらかじめ言っておきますが、
この記事をみた方の購入したものについては一切責任を負いませんよ。(で合ってるか?)


では最初からいきますか~

はい!こんな箱に入って送られてきましたよ~
パチTech4倍ブースター☆インプレパチTech4倍ブースター☆インプレ

開けましょう開けましょう
パチTech4倍ブースター☆インプレ
はい!これらが登場しました!!
このほかにも、申し訳程度の品質のレンズクリーナーとコチコチの脱酸素材が入ってました^^

パチTech4倍ブースター☆インプレパチTech4倍ブースター☆インプレ
これがFTSマウントです。
仕上げはよくありません。まったく。
キズをマジックで塗って隠すなんて、適当さバグってませんか?

右画像の銀色の所を押すと、
パチTech4倍ブースター☆インプレ
こうなります。
ちゃんとサイドにフリップされてます。

では、マウントについて。
パチTech4倍ブースター☆インプレパチTech4倍ブースター☆インプレ
左画像は20mmレール用、右画像はブースター固定用のマウントです。
レール側は普通にネジで固定するタイプ、
ブースター側はスルーレバー式。
パチTech4倍ブースター☆インプレ
A.R.M.S.と打ってあります。
塗装、わざわざご苦労さまです。


そしてブースターについて。
パチTech4倍ブースター☆インプレパチTech4倍ブースター☆インプレ
ラバーコートぶってますが、全然違います。
そしてパーティングラインしか残ってません。
箱だしなのにキズだらけです。
左画像中の前部に2箇所の突起がありますが、ここにさっきのマウントを取り付けます。

レンズはこんな感じ
パチTech4倍ブースター☆インプレパチTech4倍ブースター☆インプレ
左:接眼、右:対眼
レンズのコーティングに関しては、何の知識もありませんが、一応撮ってみました。
接眼レンズはブルー系とグリーン系のコーティングです。
対眼レンズはグリーン系のコーティングでした。

ちょっとのぞいてみましょう。生憎の曇り空ですね。
パチTech4倍ブースター☆インプレパチTech4倍ブースター☆インプレパチTech4倍ブースター☆インプレパチTech4倍ブースター☆インプレ
左画像の赤丸で囲った部分を見ました。
画像の重さの関係で若干圧縮したので、実際はもう少し綺麗に見えますよ。
中にホコリもなく、レンズとしての使用に支障をきたす事象はありませんでした。
解像度は低いです。アイリリーフは2~4センチくらい。近いです。

そんじゃ、FTSマウントを付けてっと(固い~~)
パチTech4倍ブースター☆インプレ
416に乗せましょう
パチTech4倍ブースター☆インプレ
はい、ミスりました。
リアサイトがジャマです。

リアサイトを取って、つけなおし~
パチTech4倍ブースター☆インプレ
カッコよくないですか?
ちなみに、倒すとこんな感じです
パチTech4倍ブースター☆インプレ
パチホロのボタンの操作の邪魔になりません。
カッコイイですね。そうですね。
何回もFTS機能を使っていると、そのうちマウントが壊れそうです。程々にしましょう。

ホロサイトを点灯させて、、のぞいてみました。
パチホロはハリケーンのものです。
パチTech4倍ブースター☆インプレパチTech4倍ブースター☆インプレ
画像はレティクルを最大輝度にしていますが、ご覧のとおり色味が薄くなります。
しかし、心配だったホロ⇔ブースター間の乱反射もなく、レティクルは一つだけです。
むむ?レティクルも、フロントサイトもなんだか左によってますね。
これは要調整かも^^;



とまあ、インプレは以上です。
なにか質問があったらどうぞ。





同じカテゴリー(HK416改造計画)の記事画像
買い物
とりあえずここまで
無知ゆえの悩み事
パチTech4倍ブースター☆インプレ
HK416改造計画~序章~(防備録)
同じカテゴリー(HK416改造計画)の記事
 買い物 (2009-02-19 19:57)
 とりあえずここまで (2009-02-12 18:42)
 かねが、、、ねぇ・・? (2009-02-11 16:33)
 無知ゆえの悩み事 (2008-12-31 01:37)
 パチTech4倍ブースター☆インプレ (2008-12-22 13:34)
 HK416改造計画~序章~(防備録) (2008-09-16 16:00)

Posted by ふじもん  at 13:34 │Comments(4)HK416改造計画

この記事へのコメント
 「質問どうぞ」とのことですので。

 この手のマグニファイアーって、近接戦闘では視界を遮ること甚だしいように思えてならないのですが、どんなもんでしょう? 昨今の戦闘では、ウィークハンドでの射撃もデフォ、らしいですから…、ねぇ。

 あと、これは事前調整すれば済むことなのでしょうけど、ダットに倍率付けたら、射手は当然見越しで狙点を変えなければならないんでしょうね。サバゲなら基本レティクルの真ん中を狙えばOKですけど、弾道山なりがデフォの実銃&実戦において、アト&ポン付マグニファイアーがどれだけ有効に働くのか、頭の中は疑問符が一杯でつ。全弾曳光弾にでもするのかしらん?
Posted by あっさむ at 2008年12月22日 18:55
>>あっさむ氏

亀レスになりますが、、

まあ近接では使いませんよ、そのためのFTSマウントですから^^
狙点変更は必要ないんじゃないでしょうか?実物でもブースター側には調整機構ついてないですし、パチ物でもホロサイトですし。
Posted by たくやたくや at 2008年12月25日 23:59
初めまして。
FTSマウントに3Xブースターを取り付けようとしたらリング径が合わず落胆しているにしやんと申します。

FTSマウントに調整機構ついてないんですか?
射撃方向に対して垂直についてる前後のマイナスネジだと思ってました。
後ろが左右調整で前が上下調整。違うのかな?
Posted by にしやん at 2008年12月31日 02:04
>>にしやん氏
たった今確かめました
調整機構ありました^^;
にしやんさんのおっしゃるとおり、リリースボタンを左にしてセットした時、前側(銃口側)が上下、手前側が左右調整でした。
Posted by たくやたくや at 2009年01月01日 16:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

ジオターゲティング
プロフィール
ふじもん
最近サバゲに行くのが面倒に・・・
いじっても使い道の無いHK416とそのブログ