2010年01月28日

Magpul AFG

香港からAFGが到着しました!
AFG=Angled Fore-Gripね。念のため
無論PTSです。モノホンは高い;

本体32$+送料33$・・
送料たかっw

ヤフオクとかにちょこちょこ出品されてるようですが、そっちでも良かった感が・・


んで!
付けちまいました↓
Magpul AFG
取り付けはマイナスドライバーを使用

なかなかカッコいいんじゃないか?
SCARとかACRとは違うタイプの先進的な感じ


MAGPULのDVDは見たことないけど、とりあえずストック肩に当てて構えてみた
イイ!

とりあえず感想&雑感
①肩に、自分の方に引きつけやすく、結果的に安定感が増します
②三角形が手に対して面を作り、力が入りやすく、左右に振ったときに銃がちゃんとついてきます。(普通のは手に対してただの直線だからね)
③フィンガーチャンネル(?)があるからか、見かけによらず滑りにくいです。
フラットな方と交換しようと思いましたが、ビス全抜き&ツメ解除とめんどくさそうなので止めました


MBUSがほしいなあ・・





同じカテゴリー()の記事画像
My HK416
同じカテゴリー()の記事
 My HK416 (2008-07-31 14:42)

Posted by ふじもん  at 19:29 │Comments(3)

この記事へのコメント
はじめまして!
コスタ撃ちするアレですか?

すごく416に似合いますね!

9インチ以上のレールを推奨しているのでもっと前に付けると使いやすいと思いますよ。
Posted by popos35 at 2010年01月28日 19:55
popos35さん
コメントありがとうございます^^

コスタ撃ちするアレですw
なかなか決まってますよね!

最初はXTMパネル一枚分前につけてたんですが、近い方がイイかなと思いこのセッティングにしたのですが・・もっと前って事ですかfmfm
Posted by たくやたくや at 2010年01月28日 20:33
はじめまして〜

AFGカッコいいっすよねぇ
自分も早速買ってきました〜w

MAGPULの中の人曰くマズルジャンプなどコントロールするのになるべく先端に付ける方が良いらしいっすよ
しかし個人個人で腕のリーチとかも違いますし、そもそも欧米人に比べて日本人は小さいのでハンドリングして無理の無い位置で良いと思います
自分も構えてみて軽く腕が曲がるくらいの位置にセッティングしてます〜
ビジュアル的には前の方に付けた方がカッコいい気はするんですけどねぇw

自分はグリップ弱いなぁと思ったのでステッピング加工しましたよ〜
よりいい感じになりますよ〜
Posted by R.RR.R at 2010年01月29日 01:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

ジオターゲティング
プロフィール
ふじもん
最近サバゲに行くのが面倒に・・・
いじっても使い道の無いHK416とそのブログ